今年も特定健診が始まります。対象の方にはすでに受診券が届いていると思います。
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に該当する、もしくは予備軍の方を見つけ出し、
生活習慣を見直して生活習慣病を予防しようというものです。自己負担はありません。
内臓脂肪型肥満に高血圧や糖尿病が重なると、狭心症や心筋梗塞などの心疾患、
あるいは脳梗塞や脳出血といった脳血管疾患のリスクが上がります。
皆様、都合をつけてぜひ受診しましょう。通院中の方は、受診時期についてご相談下さい。
受診後は、結果を生活習慣の改善に反映させて、健やかな毎日を送れるように努めましょう。